2017年冬アニメ感想

全部ではないけどなんとなく。思いついたら適当に追加するかも。

ALL OUT!!

2期目は合宿メインで試合シーンも多く、流れるようなパス連携、筋肉がぶつかり合うタックルなど迫力満点。この作品を見るまではラグビーについてあまり詳しくなかったがとりあえず試合の流れを追えるくらいには分かるようになった。これでワールドカップも楽しめそうだ。

AKIBA'S TRIP

ゲーム原作とのことだがアニメはほぼオリジナルらしい。時事ネタ、パロディ満載で時々知らないネタもあったんだけどノリと勢いでぐいぐい引き込まれた感じ。
プロレスファンとしては第8話が一番好きかも。

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃

原作であるソシャゲを遊んでいるのでどんな感じの作品になるかと思ったら。オープニングでいきなりラスボス決戦からの敗北という展開には驚いた。なんだかラスボス戦でコンティニューしまくった自分のプレイスキルの低さを思い出してしまったりw

けものフレンズ

自分が観出したのは第3話のあたり。なんかネットで話題になっているなーと思ってニコ生を観たらトキが歌い訛ったアルパカがしゃべっていたwその後はときどき考察サイトなども見つつ毎週「わーい、たのしー」と頭の中で言いながら観ていた感じ。