2021年振り返り

なんとなく今年も振り返りをまとめようと思い、とりあえず自分のツイートを振り返ってみたのだが。

くらいしか無かった。

仕事は去年に引き続き在宅勤務となり、出社したのはわずか一週間のみ。去年と違う点と言えばついに家にエアコンが付いたことだろうか。去年まではエアコンが無く、クッソ暑い家で仕事をしており「これ出社したほうが快適なのでは?」みたいな感じだったが超快適に過ごすことができた。

在宅勤務ということである程度自分のペースで仕事ができるのはありがたいのだが反面かなり運動不足になりだいぶ体重が増えてしまった。とりあえず週末は1、2時間散歩するようにしているのだがそれだけでは足りないかもしれない。

で、ツイートから振り返ると一番印象に残っているのはシンデレラガールズ10周年だろうか。サービス開始時からモバゲー版をプレイしており、たまに課金する程度でCD買ったりコミック買ったり、ほどよい距離感で付き合っていたのだが10周年となるとなかなかに感慨深い。そしてコロナの影響もありライブがネット配信されるようになったおかげで普段ライブ会場に足を運ばない自分でもライブを楽しむことができた。1月のHNY、そして10~12月の福岡、千葉、愛知公演。今までPVや限定配信でしか見たことがなかったライブの様子を家にいながら鑑賞できるのは大変ありがたかった。来年以降、社会情勢がどうなるかわからないが今後のライブも配信してくれると嬉しい。